明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

課外教室

ECCジュニア

幼稚園の時期から、少しずつ英語を話す人とのコミュニケーションを楽しんでいけるよう、ECCの英語教室を行っています。
英語を、「聞く」「話す」「書く」「読む」の力を、遊びの要素を取り入れながら伸ばしていきます。

実際のレッスンの様子はこちらからご覧ください。

保護者の方の声

「幼稚園の後にレッスンに参加出来てとても良いです」

「仲の良い友達と楽しく参加しています」

「今日から 小文字 をやるって張り切っています」

「検定があり、ドキドキしましたが、合格し、本人の自信にもなったようです」

「宿題もありますが、英語の力が伸びそうで楽しみです」

YMCA(スイミング)

幼稚園の時間が終わった後に、YMCAのスタッフ(リーダー)が幼稚園まで迎えに来てくれます。

水に親しみ、スイミングを楽しんでいきます。実際の様子はこちらからご覧ください。

保護者の方の声

「リーダーが幼稚園に迎えに来てくれるので助かります」

「友達と手をつないで歩くのも楽しそうです」

「友達と一緒の習い事で喜んでいます」

英語でダンス!教室

アメリカのNFLやNBAのチアリーダーとして活躍されていたShanda先生が、英語でダンスを教えてくれます。先生は、「PEONY」という会社に所属していて、代表の馬場彩月三は熊川哲也さんのバレエスクールの一期生。英語でダンス・英語でバレエなどの教室を運営。

現役のダンサー・ダンスの先生をしているShanda先生と楽しくダンスをしませんか?

実際の様子はこちら(菊名神社の例大祭での発表)。