明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

遠足に行ってきました!

今日は、「野毛山動物園」へ遠足に行ってきました。

この遠足に向けて、全員が前向きな気持ちを持って、様々なことを考えたり、調べたり、計画を立ててきました。

天気が少し心配でしたが、年中・年長組は予定通り9時過ぎに出発。

菊名駅からJRに乗り、桜木町へ。桜木町からは、少し距離もあり、坂道もありましたが、頑張って動物園に到着。

到着して動物が見えると、そこまでの疲れも消えて、楽しそうに見ていました。

昔の市電も置いてありましたが、それに乗り込んだりもしました。

お昼は、広い広場で大好きなおうちの人が作ってくれたお弁当を嬉しそうに食べていました。食後に少し遊んでいましたが、天候の崩れがありそうな予報になってきたので、予定よりも少し早めに帰路に。

幸い、桜木町駅まで雨に降られずに到着しました。乗り込んだ電車の窓は濡れていて、菊名駅からは雨かな?と思っていたら、こちらも降っていなく、ほっとしました。

今日は、保護者の方のお手伝いもあり、無事行って帰ってくることが出来ました。楽しい時間となり、本当に良かったです。

年少組さんは親子での遠足ということで、お疲れになったかと思います。ありがとうございました。

この遠足の経験を来週以降も楽しんでいけると良いなと思っています。

ゆっくり休んで、また月曜日に元気に幼稚園に来てくださいね!!