明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

3学期の終業式でした

今日は、令和2年度の3学期の終業式でした。令和2年度は、4.5月の休園から始まり、例年と異なることが多くありました。幼稚園に来る日数は例年より少なくなってしまいましたが、この時期の子ども達にどんなことを経験させてあげるべきか、職員一同改めて考え、一日一日を大切に過ごしてきました。今年度は、予定がなかなか決まらなかったり、例年通りとならないこともありましたが、保護者の皆様にはいつもご理解ご協力、そして暖かいお言葉をいただき、大変感謝しております。ありがとうございました。

今日の終業式では、この一年、新しい生活様式の中頑張った年少・年中組に「がんばり賞」という賞状を渡しました。これで4月からは新年中組、新年長組です。どんなお兄さんお姉さんになるか、楽しみですね。

  

また、今年度末で退職となる職員の事も伝えました。

終業式終了後は、友達や先生と遊びました。中には名残惜しそうに園庭の様子を見ている子も・・・

明日は年長組の卒園式です。これまで卒園式には年中組も参加していましたが、今年は卒園児と保護者2名までで、クラスごとの式となります。人数が少なく、こじんまりとした卒園式となりますが、保護者の方の前で年長組はきっと素敵な卒園式を作ってくれることと思います。楽しみにしていましょう。