明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

年長組さん、ありがとう!

令和2年度も残りわずかとなっています。高木幼稚園の一番大きいお兄さん、お姉さんである年長組さんは、もう少しで卒園です。年中・年少組さんは、年長組さんに困っている時に手伝ってもらったり、優しくしてもらったり、一緒に遊んでもらったり・・・年長組さんが大好きです。

そんな年長組さんに、年少・年中組からお礼のプレゼントをもらいました。

年長組の担任にまとめて渡し、各クラスで一人ずつ渡しました。年少組からはキーホルダー、年中組からはフォトスタンドです(写真が入っています)。

この一年で、年長組さん、すっかり頼もしいお兄さん、お姉さんになりましたね。小さいクラスの子たちに優しくしてくれてありがとう!!

今年はコロナの影響で、例年小学校と行っている交流が行えず、年長組の中には進学することにドキドキしている子も多くいるようですが、大豆戸小学校・菊名小学校からビデオレターや小学校の様子を紹介するポスターをいただきました。

今日そのビデオレターをみんなで見ました。小学校での一日の流れや小学校の中の様子など紹介されていました。ちょっぴりドキドキが少なくなったかな?

卒園式含め幼稚園生活はあと4日です。1日1日を大切に過ごしていこうね!