明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

遠足に行きました!

今日は、みんなの楽しみにしている遠足の日。ここのところ、毎日天気予報とにらめっこをしていました。昨日の時点では「ぎりぎりもちそうかな」と金沢自然公園の設定で、バスの中でのクイズなど考えていました。

が!今朝になって、雨の降りだしが早まりそうということで、「八景島シーパラダイス」に行先を変更しました。

着いた時には雨も降っていなかったのですが、遠足に来ている人がとても多く、10時半のショーのために席を取りに行きましたが、かなりの席がうまっている状態でした。

ショーは、今は「Mr.マリック」がプロジュースした内容になっていて、マジックも含まれていて、見ていてハラハラしている子もいました。

定番のイルカのジャンプでは、みんな大興奮。

ショーの後は、お昼ご飯をいただきました。

食後に水族館見学へ。

「ニモ(カクレクマノミ)だ!」「ドリー(ハギ)もいる」と喜んでいるこども達。

クリオネもいて、見入っていました。

その他、しろくま・ペンギン・タカアシガニ・ヒトデ・サメ・あざらし・カワウソ・レッサーパンダ・カメ・・・

色々な海の生き物を見ることが出来ました。

水族館の中にいる間に雨が降り始め、最後は雨の中バスに戻りましたが、楽しい遠足となったことと思います。

疲れているお子さんもいると思います。ゆっくり休んでくださいね。そして、是非遠足の話を聞いてあげてください。

付き添いで来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。