緊急事態宣言を受けた、今後の対応
この度、国から「緊急事態宣言」が発令され、その対象地域に神奈川県が指定されました。この事態を重く受け止め、神奈川県は4月7日より5月6日までの間幼稚園及び認定こども園の1号認定については臨時休業とするとの通達がありましたので、当園としましても当初の4月17日まで予定していた休園を延長し、5月6日まで休園とさせていただきます。その間に予定をしていたものも一切延期または中止となります。
なお、新型コロナウイルス感染症については日々状況が変化していることから、必要に応じて対応に変更が生じる場合もあります。
5月7日以降の予定につきましては、感染症の状況をふまえ、4月末頃には判断をしたいと思います。決まりましたらメールにてお知らせいたします。
保護者の皆様には、本趣旨を十分ご勘案の上、ご理解、ご協力いただきますようお願いします。
横浜市型預かり保育及び2号認定のお子さんのための保育については、横浜市の要請に基づき、原則的に継続致します。感染防止に十分配慮してまいりますが、幼稚園という特性を考えると、3密を避けることはできません。 参加される方は、その点を十分にご理解いただき、必ず検温表に記入の上登園ください(最近検温忘れが目立ちます)。 感染拡大防止および子どもや保護者、教職員の健康を守る観点から、育児休業中の方や、今回の緊急事態宣言により、在宅勤務等でお子さんをご自宅で見ることが出来る場合につきましては、登園を控えていただくようお願いし、最小限の人数での保育を実施したいと考えております。
よろしくお願い致します。