明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

卒園式前日の年長組さん

昨日の午後、年長組と保護者の方、そして私たち職員で、「お別れ会」を行いました。係の方が細かいところまで計画してくださり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!

そして、今日が友達と過ごす最後の日(明日は卒園式です)。朝から明日の卒園式に向けて、これまで一人ひとりがお世話をして大切に育ててきた「ビオラ」を会場の体育館に運びました。最後のお手入れをしていました。

戻ってきてからは、それぞれが最後の遊ぶ時間を楽しんでいました。そんな中、「先生見て!」と大好きなLaQを見せに来てくれた2人。「セブンイレブンのトラック」と言っていました。横には数字の7が。荷台の上の部分も開くようです。

 

色々見せてくれ、部屋に戻りましたが、しばらくして「タイヤを替えてみた」と再度見せにきてくれました。

セブンイレブンみたいな色とのこと。

その他、動画も少しですが撮影しました。こちらからご覧いただけます。

毎年年長組で流行る遊びがあります。定番のものもあり、今年の特徴だなと思う物もあります。LaQは定番で、好きな子は色々なものを作って楽しんでいま今年の特徴的な流行った遊びは、サッカー、ごっこ遊び、制作などがあります。楽しかった思い出、沢山出来たことと思います。明日は、卒園式。一人ひとりに卒園証書を手渡したいと思います。