明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

3学期の終業式でした

今日は、令和4年度 3学期の終業式でした。一年間で一番短い学期ですが、おもちつき・造形展・進級や卒園に向けてのまとめなど、充実した幼稚園生活となったことと思います。

3学期の始業式の時に「けじめのある 生活を 送ろうね」と話をしました。子ども達にわかりやすく伝えるということで「今やって良いことをやろう。今やらない方が良いことはやめておこう」と伝えていましたが、まだ自分自身の心の折り合いをつけることが難しい時もあります。これについては、引き続き子ども達に伝えていきたいと思っています。

終業式の最後には、保護者会より、退職する職員にお花と記念品をいただきました。

また、私園長と副園長、職員室のスタッフにも素敵なお花をいただきました。ありがとうございます。

終業式の後は、気持ちの良い園庭で元気に遊びました。

 

年度が変わる際に、クラス・担任・友達も変わり、新しい環境となります。同じ幼稚園内ではありますが、小さい子ども達にとっては大きな事。各クラスで何組になるのか、担任は誰か教えてもらいました。保護者の皆様には、この後メールでお知らせします。確認は、1週間で閲覧が終了となりますのでお早めにご確認ください。

幼稚園の令和4年度も無事終了することが出来ました。ひとえに保護者の皆様のご理解ご協力があってのことと、大変感謝しております。令和5年度もどうぞよろしくお願い致します。