明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

雨の日でも楽しんでいます

今日は一日雨ですね。園庭では遊べませんが、部屋でそれぞれ自分達のやりたい遊びを楽しんでいる様子が見られました。

遊戯室では、紙コップを組み立てています。紙コップは、工作に使うこともあれば、積み木のように積み重ねて遊ぶ事もあります。

少しの揺れでくずれてしまうので、みんな慎重です。

紙粘土に色をつけて、形を整えている子。明日のバレンタインデーを意識して作っているようです。

少し前から美容院ごっこも盛り上がっています。行ってみると、髪をあらってもらっている子。奥を見ると、髪を結んでもらっています。鏡もあります(銀色の折り紙を貼って作ったようです)。その他、ドライヤー、レジ、ポイントカードなども整っていました。

  

そして、おなじみのLaQ。年長組の保護者の方による、卒園記念品 として、新しいパーツをいただきました。

これまでは作ることが難しかったものにも挑戦です。

早速ペンギンが出来たということで、見せてくれました。

他にも様々な事をして遊んでいましたが、今日はそのごく一部をご紹介しました。

また子ども達の様子をご紹介していきます。