明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

4月のお誕生会

今日は、4月生まれのお友達をお祝いする「お誕生会」を行いました。

コロナ禍ということもあり、可能な限り園庭で行うことを考えています。本来は昨日の予定でしたが、天気予報で本日に変更しました。

クラスの先生に名前を呼んでもらい、今月お誕生日のお友達が集まりました。幼稚園のみんなから「おめでとう!」と言ってもらいました。1歳大きくなることが、とても嬉しいみんな。お誕生日おめでとうございます!!

先生達からのプレゼントは、「アンパンマンショー」です。アンパンマン・ジャムおじさん・ドキンちゃんが出てきて水がジュースになるマジックを見せてくれたり、踊ってくれたりしました。

高木幼稚園では、毎月その月のお誕生日のお友達をお祝いするお誕生会を行っています。みんなにお祝いしてもらい、先生達からのプレゼントの「たかぎ劇場」を見ます。内容は、その月によって様々ですが、楽しい時間となるように考えています。コロナ禍のため、保護者の方にご覧いただけませんが、是非お子様からお話を聞いてみてください。

5月のお誕生会は26日です。お楽しみにお待ちくださいね!!