明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

最後のスペシャルデイ!!

今日は年長組の「お別れ遠足」の日。

この日に向けて、幼稚園生活最後の年長組のみんなと、どんなことをしたいか、話し合ってきました。

外に出かける遠足でも、幼稚園ないで遊ぶことでもどちらでも良いということから相談を始め、お昼はどうするかも含め考えてきました。

お楽しみの制作が2つ。1つ目は、毛糸で作る「もじゃもじゃくん(ポンポン)」

もう1つはキャンディーカーホルダー(おゆまる という粘土のようなもの)。

どちらも一生懸命作っていました。

毎日給食を食べている子ども達。この日はおうちの人の作ってくれるお弁当が食べたい!!ということで、みんな笑顔で作ってくださったお弁当を食べていました。保護者の皆様、ありがとうございました。

美味しいお弁当を食べ、午後はサファリパークと東京タワー、そして記念撮影スペース。

サファリパークではレッサーパンダの乗り物にも乗ることが出来、途中でペンギンに餌もあげていました。

その後は、子ども達が楽しみにしていた「逃走中」先生達がハンターになり、幼稚園中を走り回りました。

最後、クラスごとに集合写真。

逃走中の最中の写真は、撮影が出来なかったので、Instagramを是非ご覧ください。

卒園前に、楽しい思い出が出来たかな?あと卒園式まで2週間。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。