明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

みんなのうんどうかい

今日は、「みんなのうんどうかい」でした。

高校のグラウンドで2回に分けて行いました。(りんごチームとみかんチームです)

半分の友達での運動会でしたが、年長組は、幼稚園生活最後の運動会で、種目もみんなで相談しながら考え、りんごチームはなんと引き分けという結果!最後の踊りは数年前にはとっても小さくて、必死だったのに堂々と踊っていて、楽しむ余裕もあったようです。

年中組は、綱引きを友達と力を合わせて頑張っていました。踊りは当初2曲の中でどちらか好きな方を選んで踊る予定でしたが、両方とも踊りたい子が多かったので、全員で2曲踊りました。

年少組。予行練習の時には、「本番大丈夫かな?」と少し思いましたが、沢山のお客さんの前でかわいい姿を見せてくれましたね。

「おとなチャレンジ」では、保護者の方の頑張っている・楽しんでいる姿を見せていただきました。

当日相談して団体競技に取り組んでくださった方もいらっしゃいました。

皆さん素敵でしたね。ありがとうございました。

日差しが出て、暑かったですが、みんな頑張りましたね。ゆっくり休んで、火曜日に元気に来てくださいね。

保護者の皆様、ありがとうございました。