明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

1学期の終業式

今日は1学期の終業式でした。数えてみると、一学期の幼稚園は68回ありました。その間に、幼稚園の新しい環境に慣れ、友達や先生と楽しく遊ぶことが出来るようになってきました。幼稚園で色々なことも経験し、出来るようになったこともあるのではないでしょうか。楽しかったこと、悔しかったこと、頑張ったこと・・・一つひとつがこども達にとって成長の一助になるものです。色々な思いを沢山経験し、成長した様子は個人面談でお伝えしました。そのうえで、今後の課題も共有させていただき、今後も一人ひとりを大切に保育をしていきたいと思っています。

幼稚園で様々なことを経験ことをさせてあげることが出来たことには、保護者の方の幼稚園への理解・協力があってのことです。本当にありがとうございます。

これから夏休みになりますが、本日お渡しした夏休みの約束なども参考にしつつ、元気で楽しい夏休みを過ごしてください。楽しい思い出は「なつのカレンダー」に記録し、2学期になってから自分の楽しかったことを友達や先生の前で話す時に役立てていきたいと思います。

8月28日から夏季保育が始まり、そのまま2学期となります。28日にみなさんに会えることを楽しみにしていますね。