明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

運動会でした

今日は運動会でした。あいにくの天気でしたが、体育館で元気に取り組む姿を見ていただけたことと思います。
それぞれの競技にみんなとっても頑張っていましたね。

 友達と一緒に頑張る様子、負けて悔しい思いをした子、勝ってうれしい思いをした子・・・
色々な経験が出来たと思います。

 保護者の方と一緒に行う競技。子ども達はとっても嬉しそうでしたね。ご参加ありがとうございました。

  未就園児のお友達も可愛かったですね。

グラウンドと比べると狭いのですが、頑張っているお子さんの表情までよく見ていただくことが出来たと思います。また、放送の音もしっかり届きましたね。
年少・年中のダンス、可愛かったですね。そして年長組のオペレッタは、さすが年長組という感じで、見ていて涙が出そうになりました。
今日お子さんたちが頑張ったことを言葉にしてほめてあげてくださいね。大好きな保護者の方から頑張りを具体的に褒めてもらうことが、子ども達一人ひとりの自信につながることと思います。
頑張った・頑張ったことをほめてもらってうれしいという経験を、子ども時代に沢山味わわせてあげたいですね。
一日、子ども達のことを見守っていただき、様々なお力添えを頂いた保護者の皆さま、来賓の皆さま、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。