明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

移動動物園

 今日は、子ども達が楽しみにしていた「どうぶつむら」がやってくる日。
昨晩から少し雨が降ったりし、心配していましたが、沢山の動物たちがやってきてくれました。

まずは、係の方からお話です。動物に触れるときの事、餌をあげるときの事など教えてもらいました。

 早速、動物たちと触れ合う時間。
まずは年少組さんからです。
最初はドキドキしていた子も沢山いましたが、少しずつ慣れていってくれました。

 ポニーにも乗せてもらい、ちょっぴりですが歩いてもらいました。

 年中組さんは、自分達で抱っこして、ひざの上に乗せられる子もいましたね。
あったかくて、ふわふわしていて、可愛かったね。

 ヤギやひつじ、うさぎ、モルモットなどに自分達で餌をあげました。

中にはこんなことに挑戦していた子も。(係の人が乗せてくれました)

 はつかねずみやひよこなどの小動物とも触れ合いました。
写真の赤帽子をかぶっている子には、頭の上にもハツカネズミが3匹くらい乗っています。

 モルモットに一生懸命餌をあげている年長組さん。
しゃがみこんであげている姿がとっても可愛かったです。

午後には一般の方にも触れ合っていただこうとご案内していました。
沢山の方にお越しいただき、少し混みあってしまいましたが、楽しんでいただけたのではないでしょうか。

今日は一日動物たちと楽しい時間を過ごすことができました。
「どうぶつむら」のみなさま、本当にありがとうございました。