明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

平成23年度卒園式

今日は、第59回の卒園式(修了証書授与式)でした。
お天気も良く、たくさんの来賓の方、保護者の方にお越しいただき、行うことが出来ました。
まずは、入場。たくさんの拍手の中、しっかり歩いて入場。
そして、修了証書授与。一人ひとり修了証書を受け取り、嬉しそうでした。

私の挨拶の後、理事長、そしてお越しいただいた来賓の方を代表して、大豆戸小学校の校長先生からお祝いの言葉をいただきました。

小学校に入学するのを待っていて下さるとのことでした。

そして、保護者会会長さんからの謝辞。心温まるお言葉をいただきました。ありがとうございました。

卒園記念に、幼稚園に巧技台一式(平均台や、跳び箱など)をいただきました。かなり古いものを使っていたので、リクエストさせていただきました。

ありがとうございます。大切に使わせていただきたいと思います。

今日の式には、年中組も列席していました。代表の子から「おくることば」

お兄さん・お姉さんに向けて、一生懸命話していました。

そして、卒園生代表の子が、「おわかれの言葉」

今までのことを振り返って、しっかりと話してくれていました。

約一時間、お子さんの成長を感じながら見ていただいたことと思います。

4月からは小学生ですね。元気に小学校へ行き、頑張ってくださいね。

そして、時々幼稚園にも遊びに来てくださいね。待っています。

今日は、本当におめでとうございました。