明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

平成23年度3学期終業式

今日は平成23年度最後の終業式でした。
16日に年長組さんは卒園したので、ちょっぴり寂しいおゆうぎ室です。
でも、年長さんが居ない分、張り切って頑張る子ども達です。
みんなで一年間を振り返ってあんなこと・こんなことを思い出しました。

園長先生のお話の後に、一年間頑張ったみんなに「がんばり賞」が

渡されました!代表の子は恥ずかしそうに、でも嬉しそうにもらっていました。
各クラスで1人ずつお渡ししたので、ご家庭でご覧になってください。

その後は恒例の「かくれんぼ大会」です!!
みんな思い思いのところに隠れて、息を潜めて・・・

でも・・・次々に見つかってしまう子ども達。
こんなところにも!?

おやおや、ピアノの下にこんなにいっぱい!!みーつけた!!

第1回戦は子供が隠れて、先生が鬼。全員見つかって先生の勝ち!

第2回戦は先生が隠れて、子供が鬼。1人だけ見つけることが出来ず・・・

今回の勝負は先生の勝ちでした!

最後の終業式に皆で楽しく遊べて子ども達も私たちも大変嬉しかったです!

かくれんぼの後に年中さんは、先日植えたじゃがいもを見に裏庭に行きました。まだ芽は出ていませんでしたが、春休み中に発芽するかも・・・

栄養たっぷりの土を被せて4月を待ちます。

最後には「芽でろ~」のおまじないもしました。

保護者の皆様、今までたくさんのご協力をありがとうございました。

春休みを楽しくお過ごしになって、4月からもよろしくお願い致します。