明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

第51回運動会

晴天の下、第51回運動会を行いました。
高木学園のグラウンドには、朝から沢山のお客様がいらしていました。
開会式。年長組の宣誓、運動会の歌、園歌、体操などを行いました。
年長組の大玉転がし。これまで、ゆきぐみが強かったのですが、今日こそ頑張ろうとほしぐみも張り切っていました。

しかし、今日もゆきぐみの勝ち。でも、ほしぐみも頑張りました!!

ほしぐみの「パンのマーチ」。沢山のお客さんの前でしたが、とても上手で可愛らしかったです。

年中組の踊り。左右に向きを変えて歩くところも、とても上手でした。

素晴らしい!

ひよこぐみのかけっこは、ゴールの向こうにいるお母さんやお父さんを目指して、一生懸命走っていました。

保護者の方の競技「おとなのなわとび大会」。

優勝したのは年長組の女の子のお母さん。実は4回連続優勝だそうです。

そして、第2位は、優勝した方のご主人(女の子のお父さん)。第3位は年長組のお母さんでした。

沢山の方のご参加、ありがとうございました。

年中組玉入れ。ちょっと苦手なたんぽぽぐみさん。昨日部屋で秘密の練習をしましたが、残念。おしかったです。

まだ幼稚園に入っていない小さいお友達の競技「おみやげ なあに?」

一生懸命走っていて、可愛かったですよ。

そして、年長組のオペレッタ。

沢山のお客さんの前で、みんな元気に歌いながら踊りました。

さすが年長組という姿をご覧いただけたのではないでしょうか。

閉会式では、保護者会の副会長さんより、みんな素敵だったと誉めてもらいました。

そして、金メダルとプレゼントを貰いました。
ちょっぴり暑かったけれど、最後までよく頑張ったなと思います。
保護者の方、応援に来てくださった方も、ありがとうございました。

皆様のご協力のお陰で、素敵な運動会になりました。

明日より3連休です。ゆっくり休んでくださいね。そして来週の12日に、元気に幼稚園に来てください。待ってます。