明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

生活発表会Aチーム

今日は、Aチームの生活発表会でした。

朝8時45分開場でしたが、45分には、かなり沢山の方がいらして並んでいらっしゃいました。
子ども達も、表情が硬かったり、ドキドキすると言っていたりと、朝から緊張していたようでした。

9時15分頃に、年少の部屋に年中・年長も集合し、歌をうたったりと準備を開始しました。

9時30分開演です。はじめに、年中組と年長組が歌をうたいました。
一生懸命歌っていて、年中組の手話の歌は、いらしていたお客様も一緒にやっていただき、会場が一つになった感じがしました。

年少・年中組の劇やおどり。年少組は、そこに立っているだけで可愛い!!
年中組は、友達と一緒にマイクのところで台詞を言ったり、踊ったり。頑張っていました。

休憩をはさんで、年長組の出番です。
どの子も、自分の台詞をしっかり言ったり、動いたり。
3学年の取り組みを見ていると、この幼稚園の時代の成長は素晴らしいなと思いますよね。
降園時に、年長組の保護者の方とお話をしました。
「とても成長しましたよね~。年少組の時にはこんなことが出来るようになるとは思いませんでした。」とおっしゃっていました。

どの子も、楽しそうに参加していたのが、印象的です。

明日はBチームの生活発表会です。
みんな、元気に来て下さいね。