明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

みんなの発表会~造形~

今日は、「みんなの発表会~造形~」でした。

今回も、ご案内の表紙は、描きたいと言ってくれた子達の絵を使わせてもらいました。

当園の造形活動は、目的を作ることではなく、自分で作りたい物を作る・作った物で遊ぶ ということを大切にしています。

ですので、今日も作品を見るだけでなく、実際に触れたり遊んでみたりしている姿が沢山見られました。

幼児期は出来映えではなく、作るにあたって子ども達が試行錯誤することを沢山経験してほしいなと考えています。

そんな様子が伝わったでしょうか?

本日の朝一番に各クラスを回って撮影した動画がありますので、お時間のあるときに見てみてください。

りすぐみ:https://youtu.be/DBbZ2JaSlI8

うさぎぐみ:https://youtu.be/p7OFV62vXEs

たんぽぽぐみ:https://youtu.be/EFDW0xMAoog

ちゅーりっぷぐみ:https://youtu.be/0vLPq9520LI

年長組:https://youtu.be/a-hS5y2TaQI

また、ここまでの様子は、担任がドキュメンテーションにまとめています。

保護者の皆様は、幼稚園HPからご覧ください(他のクラスの様子も見ていただくと楽しいかと思います)。