明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

3月のお誕生会

今日は、今年度最後の3月生まれのお友達をお祝いするお誕生会。3月生まれのお友達は、ずっと待っていましたね。

幼稚園のみんなから「お誕生日おめでとう!!」とお祝いしてもらいました。

先生達による「たかぎ劇場」。今月は「ダンスダンス ぴったりポーズ」というものでした。(私は全く知らなかったのですが、最近テレビでもやっているゲームのようですね)

「〇〇のポーズ」というお題が出て、数秒の間に各自が考え、何人が同じイメージを持つかというゲームです。

↓ こちらは「おひめさま のポーズ」です。みんなが同じイメージのポーズをするのは、お題にも寄りますが難しいところもあったようです。見ている子ども達は、自分のクラスの先生を応援していました。

勝負がつかなかったので、最後2チームで行いました。お題は「お誕生日」

ろうそくの火を吹き消そうとしているポーズや、冠のポーズなど出てきました。面白いですね。

子どもって1歳大きくなることをとても喜び、楽しみにしていますね。また来年度以降も、それぞれの子のお誕生日を、みんなでお祝いしていきます。お楽しみに!!