明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

「みんなのうんどうかい」!

今日は「第62回 みんなのうんどうかい」を行いました。

一週間前の天気予報では曇りや雨の予報でしたが、少しずつ予報が変わり、今日は、全員でグラウンドで行う事が出来ました!!

年長も含めみんなにとって「全員の」うんどうかいは初めて。沢山のお客様の前で、みんなで相談したり、工夫したりしながら練習もしてきました。

年長組は「係」の仕事にも取り組んでくれました。

保護者の方とのダンスや競技、本部席から見ていて、みんな笑顔で微笑ましかったです。お子さんと一緒に何かをするということは、幼稚園の間くらいでしょうか。大切な思い出になったことと思います。

未就園のお子様も沢山いらしてくださいました。ダンス♪エビカニクス、可愛かったですね。頑張ってかけっこをした後には、年長組が作ったメダルとお土産を年長組からプレゼントさせていただきました。

みんなで考え作り上げたうんどうかい。最後に担任の先生からメダルとプレゼントをもらい、嬉しそうでしたね。

一人ひとりが頑張った!そしてそのことを大好きな保護者の方からも褒めてもらい認めてもらう・・・そんな経験が自信と次への意欲につながると思います。是非沢山褒めてくあげてくださいね。

いらしていただいた皆様のおかげで、「みんなのうんどうかい」を無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

この経験を元に、また大きく成長していく子ども達の様子を楽しみにしたいと思います。