明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

9月生まれの誕生会

今日は、9月生まれの誕生会でした。待ちに待った誕生会で、子どもたちはとても嬉しそう!    みんな、おめでとうございます!

今月のお楽しみは、「第2回先生たちのうんどうかい」です。                   8月の誕生会では1対1の引き分けでした。赤か白か!今回は勝負がつくでしょうか?

初めに準備体操。「燃えろうんどうかい」子どもたちも一緒に体操しました。

最初の対決は、「ダンシング玉入れ」です。                          曲がかかている時は、曲に合わせて踊り、止まったら玉入れをするというもの。          子どもたちの応援の声が響きます!

  

この勝負は白の勝ち!!続いてピンポン玉リレーです。この勝負も白が勝ちました!

よって、白チームの勝ちでした。悔しい赤チームは、リベンジしたいと白にお願いしたところ・・・    10月8日の「みんなのうんどうかい」でもう一度勝負することになりました。

子どもたちは、先生たちの運動会を見て、大興奮で応援していました。「自分たちもやってみたい!」という声も上がったようです。「みんなのうんどうかい」で今度は子どもたちがやる気を持って楽しんでくれたらと思います🤭