明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

第59回 運動会を行いました

とても良いお天気に恵まれ、第59回運動会を行いました。

日差しがかなりきつかったですが、日頃から体を動かして楽しんでいる様子、感じていただけましたでしょうか?

年長組の大玉転がしは、練習や話し合いを重ねてきました。

年少組さんの♪ポップコーン、かわいかったですね。

年長親子のデカパン競争。親子で息を合わせて楽しい思い出になったのではないでしょうか。

年中組さんも、元気に踊っていましたね。そして玉入れも頑張っていました。

年少組もおうちの人とペンギン歩きをして、歩いて、頑張りました。

最後の年長組のオペレッタ。それぞれが自分の役の動きや踊りを覚え、素敵でした。

最後には頑張ったみんなに担任の先生から金メダルをもらいました。

その他にも、各学年の競技、保護者の方の競技、未就園児のお子さんのかけっこ、小学生のなわとび大会など、色々な種目に皆さんに参加していただき、全てのプログラムが無事終了しました。色々とご協力いただき、ありがとうございました。お子さん一人ひとりが頑張ったと思います。沢山褒めてあげてくださいね。明日はゆっくり休み、また月曜日に元気に登園してください。

本日は、ありがとうございました。