明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

運動会の予行練習

今日は、土曜日に行われる運動会の予行練習を行いました。はじめの言葉・終わりの言葉は年長組がしっかりとマイクに向かった話してくれました。

みんなで行う体操は、♪もえろ!うんどう会 と ♪パプリカ です。♪パプリカは、来年のパラリンピックの曲ということで、テレビでも目にすることが多いと思います。私たち職員よりも子ども達の方がよく覚えています。

今日の予行練習では、各学年2種目ずつ練習をしました。年少組はダンスとかけっこ

年中組はダンスと玉入れ

年長組は大玉転がしとオペレッタ。

途中から日差しも厳しくなりましたが、頑張っていました。

これまで、高木幼稚園では、体を動かすことの楽しさを味わえるようにしてきました。その様子を保護者の方に感じていただける運動会にしたいと思っていますが、当日は、沢山のお客さん・カメラの前で、ドキドキしてしまう子・張り切る子・緊張しすぎて動けなくなってしまう子などいるかもしれません。また今現在天気予報を見ると、温度が上がりそうです。暑くて体力的にきつくなってしまうこともあるかもしれませんが、温かい目で見守っていただければと思います。

みんなで楽しい運動会に作り上げていきたいと思います。よろしくお願いします!