明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

今日の様子

今日から通常の幼稚園生活が始まりました。年少組はドキドキしていた子も多かったようです。少しずつ慣れていこうね。  各クラスには、マスコットがいます。時々遊びに来て、楽しいこと等を教えてくれます。

りすぐみは「ぐーちゃん」、うさぎぐみは「ぴっぴ」「くまのすけ」です。これから子ども達の人気者になります。

今日は、幼稚園のトイレについて教えてもらい、実際に使ってみました。

年中組は新しい自由画帳とクレヨンでお絵かきを楽しみました。

年長組は、新しい担任の先生のことを知ろう!ということで、クイズ形式で先生のことを教えてもらっていたり、

みんなで「なんでもバスケット」をしたりしていました。一緒に遊ぶ中で新しい友達や先生と仲良くなっていってほしいと思います。

園庭では今年もお絵かきをする子が沢山いました。実は昨年度の年長組もお絵かき好きな子が多く、年度途中に自由画帳が終わってしまった子もいました。描く事の楽しさを今年も味わっていってほしいと思います。

明日は金曜日。楽しく過ごして翌週につなげたいと思います。元気に来て楽しく遊ぼうね!