明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

ベイスターズの野球教室

今日は楽しみにしていた、横浜DeNAベイスターズの野球教室の日。高校の体育館で行いました。

スターマンが登場すると「かわいい~!!」の声。スターマンと一緒にダンスを教えてもらい踊りました。

初めてでしたが、わかりやすく教えてもらったので、楽しめました。

年長組は、打つ・投げるなどの練習です。説明をよく聞き、楽しそうに取り組んでいました。

ボールを投げて前のネットに入れるということもしました。最後には各グループ対抗で一定時間内にどこが一番ネットに沢山ボールを入れることができたかの競争もしました。

最後には、またダンス。今度は、試合の時にも流れる曲でした。

頑張ったみんなにご褒美として、幼稚園にサイン色紙、一人ひとりにはノートを頂きました。

今回は「スターマン号」が!前にはスターマンの顔、後ろにはしっぽ、両サイドにはスターマンときららちゃんがそれぞれ描かれていて、こちらもみんな大興奮でした。

今日の様子は、後日写真販売をします。いつもとは違う、ベイスターズからの写真屋さんで、青い手紙に申し込みの仕方が書いてありますので、よく読んで購入を希望する方はお申込みください。

今日は、楽しい野球教室となりました。ベイスターズのみなさん、どうもありがとうございました。

また来年も来てくださいね!!