明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

こども達は園庭が大好き!

昨日は雨、今日も午前中は園庭が濡れていたので遊べませんでした。

午後、園庭も乾き、「園庭で遊べます!」と園内に放送を流すと「やった~!」という声が職員室まで聞こえてきました。こども達は園庭で遊ぶことを心待ちにしていたようです。切り株のところをジャンプする子、砂場で遊ぶ子、部屋から自由画帳とペンを持って来て絵を描く子・・・

そして、滑り台のところでは、やはり滑り台自体ではなくその横の芝で転がっている子が沢山・・・特に今日はお腹を下にして、スーパーマンの様に(表現が古い?)滑っている子が多かったです。

今日は植えていただいた「ブルーベリー」がちょうど食べごろとなっていて、数人の子は美味しくいただきました。一日一人一つということで、喜んで食べていました。大好きな友達に勧める子もいましたよ(タイミングが合わず食べることが出来なかった子もいました)。

園庭のジョウロの小屋の制作費の一部として、平成27.28.29年度の年長組の卒園積立金を使わせていただきました。ありがとうございます。大切に使っていきたいと思っています。

明日も園庭で遊べると良いですね。