明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

工事の様子

 毎日たくさんの職人さん達が作業を進めて下さっている、幼稚園園舎。
少しずつ全体像が見えてきています。
今日は、現場の中からの写真を少し紹介します。
↑の写真は、2階園庭から1階園庭をつなぐ階段。

今の第一幼稚園側から見たところ。1階は保育室の他絵本室もあります。

階段も出来ています。

東横線の線路側の建物。1階には遊戯室など。2階には保育室があります。
 

第1幼稚園から見える現場。

基礎の部分をしっかり作っていただき、そのしっかりとした土台の上に園舎が出来てきています。毎日様子を見ていると、人の力ってすごいなぁと感じます。
そして、きちんとした土台があって上に園舎を作っていくって、人間と同じだなと思ってしまいます。基礎は目に見えない土の中になりますが、ここがしっかりしていないと建物が傾いたり崩れたりしてしまいますからね。
幼稚園でも、子ども達の基礎の部分をしっかり育てていきたいなと思っています。
そして、その上に素敵な花や実をつけてくれることでしょう。
楽しみですね。
工事の様子、またお伝えしていきますが、ホームページ上でもお伝えしていきますので、是非お時間のあるときにご覧になってくださいね。
https://www.takagikids.com/