明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

遠足

今日はみんなが楽しみにしていた遠足。お天気にも恵まれ、「金沢自然公園」に行きました。
お休みがいなく、幼稚園のみんなで行く事が出来ました。他の団体もほとんどいなく、ゆっくり色々な動物を見て回りました。

 年長組は団体メニューの「つのにさわろう」にも参加しました。つの・きば・ぞうのふん も触らせてもらいました。一生とれないつのもあれば、一年に一度生え変わるつのもある 等々説明してもらいました。そして、やぎやひつじなどにえさをあげたり、ぶたに触ったりもしました。

 沢山いる動物の中でも子ども達に人気のある「しろててながざる」です。行ったときにちょうど鳴き声を聞かせてくれました。どんな鳴き声だったかは、お子さんに是非聞いてみてください。

オカピです。最近金沢に来たようです。近くで見ることが出来ました。舌がとっても長かったです。

暑すぎず、空いていて、楽しい一日を過ごすことが出来ました。年少組さんは親子での遠足、お疲れ様でした。年中組さんのお手伝いの方、ありがとうございました。
土日はお休みです。ゆっくり休んで月曜日に来てくださいね。