明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

3学期の終業式

 きょうは、平成27年度3学期の終業式。
今学期も楽しいことがいろいろありましたね。
みやじ先生といろいろ思い出してみました。
色々なことを経験しながら、少しずつ大きくなってきたみんな。
頑張るちから・友達と楽しむ力・あきらめない気持ち・優しい気持ち なども身についてきました。
そして、4月からは大きいクラスになれそうです。
今日は、そんな頑張ったみんなに、がんばり賞をプレゼント。

 各クラス代表の子に受け取ってもらいました。
もらうまではドキドキ。受け取ると笑顔でした。

 3学期の目標は「けじめを持った生活を心がける」ということでした。
だいぶ今はどうするべきか、考え行動に移せる子も増えてきましたが、まだ自分の思いをうまく言葉などで表現できない子もいます。引き続きの課題ですね。

さて、ずっと延長保育(にじっこクラブ→おひさま となりましたが)の担当をしてくれていた、湯浅先生がこの3月で高木幼稚園を去ることになりました。
寂しいです。
今日が最後にご挨拶のできるタイミングということで、全員から「ありがとう。」を伝えました。

 また時々遊びに来てくださいね。

最後に、全員で記念写真。

平成27年度も残りわずかとなりました。
本年も保護者の方のご協力をいただき、一緒に過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。
年少・年中組さんは、4月からは一つ上の学年となりますが、これまで同様様々なことに挑戦したり、みんなで一緒に楽しく過ごしていきましょうね。
年長組さんは、明日がいよいよ卒園式。
みんなにとって、昨日のお別れ会とおなじように、記憶に残る式になることと思います。
一人ひとりが頑張って素敵な式にしようね。