明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

第55回 運動会

今日は、第55回 運動会でした。
天気も良く、少し涼しかったですが、子ども達の元気で可愛らしい姿をご覧いただけたと思います。

 年長組の始めのことば。さすが年長組でしたね。

 どの学年も、今まで練習してきた中で一番上手だったような気がします。

 沢山のお客様から拍手をいただき、頑張って褒めてもらい自信になったのではないでしょうか。

 音楽に合わせて身体を動かすことを楽しむという、幼稚園の踊りのねらい、みんな達成できましたね。

 友達と力を合わせると、頑張れることも沢山あるよね。一緒だと楽しいということも味わったのではないでしょうか。

最後の年長組のオペレッタ。
これは、高木幼稚園の恒例となっているものです。
お話や歌を楽しむ、歌に合わせて身体を動かす、みんなで歌う、周りの様子を見ながら動く・・・ということが出来る年長ならではです。
歌声も可愛かったですね。

その他各学年の競技、保護者の方・小学生・未就園児の競技など、色々な種目に沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
運動会開催にあたり、皆様にご協力いただき、また係の方にもお手伝いいただき、無事終了することが出来ました。
ありがとうございます。
きっと、子ども達含め皆さんの心に残る一日となったことと思います。
これからも、子ども達の頑張りをみんなで温かく見守っていただければと思います。
幼稚園は来週の水曜日から始まります。
元気に来て下さいね。