明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

12月のお誕生会を行いました

 今日は12月のお誕生日のお友達をお祝いする、お誕生会。
この日を楽しみにしていた子も沢山いたことでしょう。
今月は、どんな順番で今月がお誕生日のお友達を先生が呼ぶか、あみだくじ で決めることにしました。
あみだくじ で順番を決めるということが初めての子もいたようですが、順番の決め方にも色々あるということがわかってくれると嬉しいです。

さて、先生に名前を呼んでもらい、前に出てきた子ども達。嬉しそうですね。

 幼稚園のみんなから「おめでとう!」と言ってもらいました。

さて、先生たちからの「たかぎ劇場」は、先日の生活発表会の時にさくらぐみがやった劇をアレンジしたもの。

 それぞれのクラスの登場キャラクターが出てきて、絵を描くというものでした。

 最後には、7クラスのキャラクター(全部ではありませんが)が出てきました。
出てくるたびに、子ども達は大喜びでした。

 部屋に戻ってからは、クラスの誕生日の子をみんなでお祝いし、お菓子をいただきました。

早いもので、2014年の最後の月のお誕生会が終わりました。
次は1月生まれのお友達を1月21日にお祝いします。1月生まれのお友達、お楽しみにお待ちください。