明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

第54回 運動会

 気持ちの良い天気の土曜日、第54回の運動会を行いました。
沢山のお客さんにもいらしていただき、皆さんに見守っていただきながらの運動会。

 年少組も年少組も お家の人の前で、元気に踊りました。

 年長組のバトンリレーでは、走ることだけでなく、バトンを次の人に渡すということも大切なこと。
友達と力を合わせて頑張りました。

 保護者の方の「なわとび大会」。毎年の恒例ですが、子ども用の短い縄跳びで頑張っていました。
ご参加ありがとうございます。

 年少の親子競技。お家の人が待っているところまで子どもが走り、そこから おんぶ をしてもらってゴールへ。お家の人もおんぶしてもらっている子もニコニコ笑顔。

 玉入れ。片付け競争も含め、三回戦行いました。

最後は、これまた長く伝統として行っている年長組の オペレッタ。
1学期から楽しみながら取り組んできた活動の集大成。約20分にわたる大作でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか。

沢山のお客様、係りの方、近隣の方に見守られて無事終了することができました。
子ども達にとっては、大好きなお家の人の前で頑張って褒めてもらったという経験は、成長に大きく関わってくることと思います。
これからの成長も見守っていきたいと思っています。
本当にありがとうございました。