明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

遠足に行ってきました

 今日は、春の遠足。天気も良く、ズーラシアへ行ってきました。
団体がとても多かったのですが、色々な動物を見ることが出来ました。

 暑さのため、動物もバテ気味だったようです。
年少・年中組は保護者の方も一緒の親子遠足でした。暑い中でしたが、ありがとうございました。
年長組は、子ども達と先生で行きましたが、暑かったためか、10時半くらいから「先生、お腹すいた~」という子が続出。
混んでいたということもあり、予定を途中で変更し、11時半くらいにお弁当を食べました。
お弁当を食べた広場には、色々な動物のオブジェがあり、カメの中には入ることも出来ました。

 シロツメクサが沢山あり、先生に輪を作ってもらったり、四つ葉のクローバーを見つける子もいました。

 そして、ズーラシアのメイン「オカピ」を見に行きました。
今日まで屋外の施設を修理中ということで、室内のみだったのですが、一匹外にも出ていました。

 オカピは、キリン科です。模様は少し似ているかな?

午後から、怪しい雲が出始め、少し涼しくなり、帰る直前には、雷の音がして雨もぽつぽつ・・・
急いでバスにもどりました。
新横浜に戻ったら快晴&高温。
みんな、無事帰宅できましたか?
今日一日色々と楽しい経験をしました。是非ゆっくりお話を聞いてあげてくださいね。