明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

3学期の終業式でした

 今日は、平成24年度3学期の終業式。昨日の風雨も収まり、気持ちの良い朝です。
園庭のチューリップも桜も咲いています。(入園式まではちょっと厳しいかもしれないですね)

 年長組が卒園してしまったので、ちょっぴり寂しい遊戯室で、終業式。
一年間の事を振り返ったり、みんなで歌をうたったり。

 私からも、一年間頑張ったことを伝えました。
そして、子ども達には「大きいクラスになれる切符」となる賞状を渡しました。1年前を思い出すと、子ども達は心も身体も大きくなりましたね。

 始業式や終業式の後に、子ども達と楽しんでいる「かくれんぼ大会」
今回も行ないました。
子ども達が隠れているのを、先生たちは一生懸命探しましたが、全員は見つけることが出来ず、子ども達の勝利。

2回目は、先生たちが隠れましたが、一人だけ見つからずに、先生たちの勝利に。
1対1で引き分けとなりました。

本日で、平成24年度が終了となります。
保護者の皆様には、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。
保護者の方のご協力があって、幼稚園の保育を進めることができたと感謝しています。来年度もどうぞよろしくお願い致します。
明日から春休みとなりますが、皆様元気にお過ごし下さい。
平成25年度の始業式4月9日にお待ちしております。