明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

12月生まれのお誕生会

今日は12月生まれの誕生会!
どのクラスから名前を呼んでもらうか の勝負は
「あっちむいてほい!」です!!
名前を呼んでもらって前に出てきた子ども達・・・みんな嬉しそうです!
沢山の拍手とおめでとう!の後は・・・お楽しみの高木劇場。
今回は、先日行った生活発表会のたんぽぽ組の劇をアレンジしたものです。たんぽぽ組の子ども達は大喜びです☆
はじめにマヌが登場!またまた、手紙を届けにきました。でもちょっといたずらしてバラバラの手紙です。みんなわかるかな?
ひよこ1くみの「がぁちゃん」とさくらぐみの「くまさん」が登場!
手紙を見つけますが・・・
何がなんだかわからない内容。「なんじゃこりゃ?」
次は、ひよこ2くみの「ハムちゃん」とゆきぐみの「おばけ」が出てきました。
やっぱり分からない手紙に「なんじゃこりゃ?」
最後にほしぐみの「犬のむさし」が登場。
いい鼻で手紙を見つけますが・・・やっぱり「なんじゃこりゃ?」
みんなの手紙をつなげたら・・・
「ひさしぶり!マヌだよ。12がつうまれのおともだち おめでとう!!」
て書いてありました。マヌが12月生まれの子ども達のためにお祝いの手紙を出してくれたんですね。
最後にみんなで「アロハともだち」のフィナーレを踊りました。
子ども達は、自分のクラスの登場人物が出てくるのをワクワクしながら見ていました。それはそれは、可愛かったです♪いつもと違う担任総出演の高木劇場でした。
部屋に戻ってからは、保護者会で用意していただいた お菓子をおいしくいただきました。
来月もお楽しみに!!