明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

第52回 運動会

 今日は、高木学園附属幼稚園の運動会でした。
お天気にも恵まれ、沢山のお客様にいらしていただきました。
ありがとうございました。
開会式では、「燃えろ!運動会」の踊りでウォーミングアップ。

 年長組さんの大玉転がし。友達とペースをあわせて頑張りました。

 ひよこぐみの「ウキウキ★ウッキー」とっても可愛かったですね。

 年中組のおやこ競技。海賊船におうちの人と一緒に乗って、出発です。

 保護者の方の競技「聖火リレー」ビーチボールを落とさないようにしながら走る競技です。

 年中組のリズム。二クラスで違う踊りもあって、見所満載。

 年長組の親子競技。一緒に入ってキャタピラーです。

 保護者の方の競技「なわとび大会」。今年の優勝は、年長組のお父さん3人でした。

 年少組の親子競技。色々な果物をバスケットに入れてゴールに向かいます。

 年中組の玉入れ。みんな沢山投げていました。

 未就園児のかけっこ。前に一生懸命走ります。

 小学生の「なわとび大会」数年前に在園していたお兄さん、お姉さん達が沢山参加してくれました。

そして、最後は年長組によるオペレッタ「沼の宝石」。それぞれお客様の前で元気に演じていましたね。

途中、日差しがまぶしい時間帯もありましたが、子ども達も頑張ってくれました。これも、お手伝いいただいた係の方、来賓の方、保護者の方、皆様のご協力があったからだと思います。
本当にありがとうございました。
来週は火曜日が運動会の代休です。水曜日から始まりますので、元気に来て下さいね。