明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

さいとうシェフの講演会

以前手紙でもご案内しましたが、菊名の「れすとらんさいとう」のシェフ、斉藤さんによる講演会が、来週の金曜日に行われます。
斉藤さんは、食育にもとても興味を持っていらして、食育講座もやっていらっしゃいます。詳しくは下のリンクのブログをご覧下さい。
http://www.restaurantsaito.com/blog/
とても好評のようで、キャンセル待ちもあるとのこと。
その斉藤さんのお話をお聞きできるということで、私も今から楽しみです。
まだ、人数に余裕もありますので、是非ご参加ください。

子どもを成長を見守る立場として、「食」は、今すぐにどうこうということはないけれど、大きくなって影響が出てくる可能性が大きい分野だと思っています。今口にしたものが、体になっていく幼児期です。
後になって「あの時こうしてあげれば良かったな」なんてことがなるべくないように心がけて日々子ども達と接しています。
斉藤さんのお話を聞いて、また子ども達と接する時に関わり方が深まるのではないでしょうか。楽しみです。

そして、れすとらんさいとうにも、また美味しい物をいただきに行きたいなと思っています。
http://www.restaurantsaito.com/