明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

春の遠足

 昨日は春の遠足でした。あいにくのお天気だったので、「八景島シーパラダイスへ」。でも水族館の好きな子も多かったようで、喜んでいました。
まずは、4階のショーを見に行きました。始まる前に3名の子がお手伝いに選ばれました。リングを受け取り、ショーの途中で前に出て行くそうです。

 なんと、リングを投げて、アシカがキャッチするというもの。アシカも上手に取ってくれました。

 ショーが前回からリニューアルしていて、ハワイをテーマとしたものでした。
途中でおじさんがいるかプールに落ちてしまうというシーンもあり、ドキドキはらはらでした。(詳しくは、お子さんからお聞き下さい)
その後、お弁当を食べ、いざ水族館へ。
1階へ行くと、シロクマやアシカ・セイウチなどもいました。

 イワシの群れに大喜びの子ども達。

 2階へとつながるアクアチューブ。

 アクアチューブを上ったあとは、くらげやたかあしがに・かくれくまのみ・イッテQ水族館などを見ました。

最後に、ドルフィンファンタジーでは、イルカが泳ぐ下を歩き、置くの円柱水槽では、マンボウや水槽内を掃除するお兄さんに釘付けでした。

風があったので、ちょっぴり寒かったかもしれませんが、一日楽しい時間を過ごすことができました。
年少組の保護者の方、付き添いのご協力、ありがとうございました。