明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

1月のお誕生会

今日は、1月がお誕生日のお友達をお祝いする、お誕生会です。
この日をワクワクしながらまっていた子ども達。
クラスの先生から名前を呼んでもらい、前に出てきました。
キラキラの冠をかぶり、ニコニコ笑顔。残念ながら体調不良でお休みをしてしまったお友達は3人もいました。
来月のお誕生会のときに一緒にお祝いします。ちょっぴり先ですが、待っていてね。

子ども達が楽しみにしている「たかぎ劇場」
今日の出し物は「こぶとりじいさん」 もともとこぶのあったおじいさんですが、
たまたま寝ていたところにオニがやってきて、宴会を始めました。出るに出られなかったおじいさんですが、楽しそうな雰囲気につられて、一緒に踊ってしまうと、喜んだオニは、「明日も来なさい。来ないと困るから、こぶを預かっておこう」とおじいさんのこぶを取ってしまいました。

欲張りな隣のおじいさんはその話を聞いて、オニのところに行きますが、

両方のほほにこぶを!!

子ども達は大喜びでしたよ。

合奏担当は、今月はたんぽぽぐみ。

♪にゃ にゅ にょ の天気予報の曲に合わせて合奏でした。とても可愛かったです。

今年度のお誕生会も残すところあと2回。2月生まれ・3月生まれのお友達、楽しみに待っていてね!!