明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

図書館に行こう!!~年中組~

年中組は、今日図書館へ。
一人ひとりの貸し出しカードを持ち、出発します。(事前に皆さんがお持ちか確認させていただき、持っていない方の分は作りました)
図書館へ到着。子どもの足で約10分くらいでした。

図書館の方に図書館のことを教えてもらい、本を見始めました。

色々な本があって、目移りしている子も沢山いました。

今日は、1冊だけ借りて帰ることになっていました。

どの本にするか、真剣に見ている子ども達。

借りる時には、窓口で自分のカードを出して手続き。

幼稚園に帰ってから、自分がどんな本を借りてきたか、発表です。

図鑑を借りてきた子。重たかったのではないでしょうか。

「絵が可愛かったからこれにしました」と言っていた子。

あっという間に図書館での時間が過ぎました。

近くにある図書館です。皆さんも是非行ってみてくださいね。

今、図書館に一度行くと、スタンプを押してくれ、スタンプがたまるとプレゼントをもらえるという企画を行っています。

子ども達も今日1つスタンプを教えてもらいました。

詳しくは、持ち帰った用紙をご覧下さい。行っていない学年は、図書館でお尋ねくださいね。