明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

なつまつり

今日は、子ども達が楽しみにしていた「なつまつり」
朝は、少し暑かったのですが、庭で全員で盆踊りを踊りました。
10:10いよいよお店屋さんオープン。
ジュース屋さんでは、お客さんに何ジュースが良いか聞き、(それぞれのボトルに、子どもたちお手製のラベルも貼ってあります)渡していきます。

遊戯室には、色々な食べ物やさんとお面やが出ていました。

今日は、高木幼稚園の皆のほかに、大倉山にある「聖保育園」の年長組さんも遊びに来てくれました。一緒にお買い物を楽しんでいます。

例年子ども達に好評な、焼き鳥屋さん。スポンジに色を付けただけですが、本物みたいですよね。注文が来ると、少し焼いてからお客さんに渡します。

綿菓子も、注文を受け、くるくるっと回してくれます。

子ども達がそれぞれ考えて作ったお面が沢山。被って嬉しそうにしている子が沢山いましたよ。

ヨーヨーすくい。みんな一生懸命取り、遊んでいました。

今日の子ども達の様子は、各クラスの保護者会役員さん、幹事さんたちが写真に撮ってくださっています。暑い中ありがとうございました。

そして、年長組さん、みんなが頑張ってくれたから、年中組も、年少組も、そして聖保育園のお友達も楽しめました。ありがとう!!