明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

お泊まり会について

今年度の年長組のお泊り会は、20日・21日の予定でした。
しかし、台風が接近していたため、子ども達が楽しく、そして安全に過ごせるかどうかが微妙だったため、延期とさせていただきました。
幼稚園に泊まり、みんなでカレーを作ったり、花火をしたり、探検ごっこをしたり・・・二日目の朝は、みんなで高木学園のグラウンドや体育館で身体を動かした後朝ごはんを食べる予定にしていました。
その日に向けて約1ヶ月以上前から少しずつ準備を進めていたので、中止ということではなく、9月2日・3日に延期ということにいたしました。
ただし、2日は幼稚園の2学期が始まっている&来年度入園を考えている方向けの「幼稚園案内」が午後からあるので、当初の時間と異なるところがあります。
詳細については、夏季保育の時に年長組の全員に手紙にてお知らせいたします。
なお、今年度は昨年同様子どもの様子をお伝えするDVDの販売そしてスナップ写真の販売もいたします。
DVDの申し込みも、9月3日まで変更になりますので、希望される方は申し込みの封筒に代金を入れ、受付までお持ちください(夏季保育の時でも構いません)。

年長組さん、9月2日・3日晴れると良いね!!