明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

明日以降の幼稚園についてお知らせです

本日は、幼稚園は休園いたしました。
情報が錯綜しており、はっきりとしたことがわかりずらい状況になっておりますが、
明日以降は、平常どおりの保育を行いたいと思っています。
今年度もあとわずかなので、残り少ない日々を大切にしていきたいと思っております。
ただし、状況が変わったりした場合には、休園を検討しなければならないかも知れません。
保護者の皆様には、変更があった場合には、その都度メールにてお知らせいたします。

先ほどメールでお伝えしたとおり、明日の午後予定されていた保護者会主催の大掃除は、今回は中止といたします。
毎年、保護者の方にお手伝いいただき、幼稚園中をきれいにしていただいていましたが、余震も続いており、ライフラインもどうなるか分からない状況ですので、そのような判断をいたしました。

木曜日は、年長組と幼稚園職員の「お別れ会」です。
係りの方をはじめ、皆さんでこれまで協力して準備を進めてきたものですので、出来る範囲で行いたいと思っています。
しかし、状況がどうなるかわかりませんので、これも様子を見ながらという形を取らざるを得ないかなと思っています。

出来る範囲内で、年度末を過していきたいと思いますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

予定ではまもなく停電・・・どうなるのでしょうか?