明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

大豆戸ケアプラザへ~ハロウィンイベント・年長~

菊名の未来を考える会の企画で、高木幼稚園の子ども達が、地域の人たちと触れあい、お菓子をもらうというイベントを今日・明日で行います。
今日は、年長組が「大豆戸ケアプラザ」に行き、おじいちゃまやおばあちゃまと交流しました。
今日は、雨が降っていましたが、傘をさして大豆戸ケアプラザに向かいました。
毎日歩いているだけあり、とても上手に歩いていましたよ。
もうすぐ小学生だなという感じがしました。

ケアプラザに着いて、「ハロウィントレイン」に乗り込み、デイケアの部屋へ。
おじいちゃま・おばあちゃまが拍手で迎えて下さいました。
挨拶をして、「トリック オア トリート(おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞ!!)」と言いました。
すると、一人ひとり、おじいちゃま・おばあちゃまからお菓子のプレゼント。
とても嬉しそうにもらっていた子ども達。

お菓子をいただいたお礼に歌のプレゼント
ゆきぐみは♪どんぐりころころ
ほしぐみは♪かぞえ歌 を聴いていただきました。

大豆戸ケアプラザに行くと、いつも沢山褒めてもらい、大喜びで帰ってきます。
今回はお菓子もいただき、さらに嬉しかったようです。
明日は、年中・年少がハロウィンイベントに。
またお知らせします。
菊名の未来を考える会のブログです。よかったらのぞいてみて下さいね。

http://www.kikuna.com/kikumikai/halloween2010/index.htm