明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
高木学園附属幼稚園のご案内

園での日々のようす

おやこ広場でした

今日の午後は、未就園児対象の「おやこ広場」を行いました。
ここ2日間は、これまでより幾分過ごしやすい日が続いていますが、保育終了後にプールに水を入れておいたためか、温かくなっていました。
水着に着替えた小さな子ども達。嬉しそうにバケツを持っている子・プールの中につかっている子・ちょっぴりドキドキして入りづらそうにしている子・・・・

それぞれが思い思いに遊んでいました。楽しかったかな??

さて、未就園児対象の「おやこ広場」も今回が最後です。

来年度、入園を考えていらっしゃる方向けの説明会が9月4日と10月16日にあります。ご都合の付く方は、いらして下さい。幼稚園の教育方針や幼稚園生活について、また、来年度から始める「延長保育」についてなどもお話する予定です。

また、幼稚園の運動会は、10月9日です。未就園児の競技(かけっこ)もあります。在園児の姿も見ていただけます。午前中のみとなり、毎年未就園児の競技は毎年だいたい10時半くらいになっています(進行によっては、早まることもありますので、あらかじめご了承ください)。是非、いらして下さい。お待ちしております。