明るい元気な子どもを育む 神奈川県横浜市港北区
認定こども園 高木学園附属幼稚園のご案内

お知らせ

運動会のお知らせ(追記あり)

10/8(土)に当園の運動会を行います。未就園児のお子様にもご参加いただける、ダンス♪エビカニクス やかけっこ もあります。

9:50頃からを予定しています(当日の進行の具合で、時間が前後する可能性があります)。ご自宅で検温などをお済ませの上、お越しください。自転車での登園はご遠慮ください。

晴れの場合、英理女子学院のグラウンドで、雨天の場合には体育館で行います。

運動会自体は9:00より開始します。在園児の様子もご覧いただけます。

なお、いらして頂く際には、グラウンドの場合にはヒールは人工芝を傷めるため、スニーカー等でお越しください。またグラウンド内はベビーカーが使用不可となっております。置く場所を用意しておりますので、そちらに置くようにしてください。

コロナ禍ということで、いらしていただける方を、保護者の方および下のご兄弟とさせていただいております(小学生以上のご兄弟は大変申し訳ありませんがご観覧いただけません)。

体育館で行う際には、室内履きが必要です。(スリッパですと危険かと思われます。普段使用しているスニーカーなどの底を綺麗にしていただいたもので構いません)

防犯上、10時を過ぎますと施錠し、会場への入場が出来なくなります。ご来園の方はその前にいらしていただければと思います。

子ども達と相談し、作ってきた「みんなのうんどうかい」を是非お楽しみください!!